モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

スクワット&水泳であちこち悲鳴

f:id:bonmug:20180806175903p:plain

昨日、ダイエットやるぞ的な記事をアップし、思っている以上に反応があってびっくりしました。

これはちゃんとやらねばならないなと思っていたんです。

 

 

それなのに昨日、お風呂前にスクワットしようと思ったのに、気づいたらお風呂に入っていて。

「あっ」

と思って、慌てて風呂の中で裸体スクワットした恥ずかしい私です。

 

15回×3セットぐらいでやろうと考えていたのですが、
やってみると15回だと余裕だなと思って、
20回×3セットやってみたんです。

 

しばらくして、筋肉痛らしきものが・・・。

もがき苦しみ、調子こいてはいけないなと改めて思いました。

 

そして、今日は、朝プー(朝からプール)に。

やはり子供たちがいっぱいでしたが、25メートル泳ぎきる人用コースにはあまり来なかったのでストレスフリーでした。

腕が擦れないように泳いだら、いつも以上に疲れました。

今の私は1キロ泳ぐのが精いっぱいです。

 

有言実行で、スクワット&水泳をやりましたが、
体があちこち悲鳴をあげています。

 

でも負けずに少しずつ進めます。

 

うちの若い茶白の猫は本当にスレンダーで羨ましい。

よく興奮してしっぽボンボンで走り回ってるからなのかしら?

興奮して走り回ったら私もあの体手に入れられるのでしょうか?

頭おかしい人になるのでやめときます(笑)

 

↓興奮ダッシュ後の茶白猫。興奮しすぎて肉球赤い。

f:id:bonmug:20180801162222j:plain

 

 

あ、先ほど、派遣先の稟議が通ったという話が派遣元からきました。

今週中にはお仕事開始になると思います。
(台風が来てるのでどうするかってなってるみたいです)

 

外出がダイエットにつながるか?

乞うご期待?

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ