モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

自分の足に合う靴

私の足は大きい。

そして幅が広い。

スニーカーはいいが、革靴は本当に自分に合うものが見つからない。

 

 

数年前、冠婚葬祭用の靴を必要に迫られて買うことになった。

 

とあるお店の女性店員が、私の足を見てあなたはこうこうこうだから、この靴が一番合うよと持ってきてくれた。その靴が本当に自分の足にピッタリだった。

結構、高かったから他にお手頃な値段でないか探しにでかけたけど、結局合うのがなく靴がピッタリ合ったその店に戻った。

 

その対応してくれた店員さんはいなくなっていて、代わりの店長らしき人が対応。

最初に靴を進めてくれた人が、私はきっと戻ってくるからと靴を置いておいてくれたらしいのだ。

私が戻ることも知ってるし、何より私の足にぴったり合う靴を選んでくれた。

高いけど購入に至った。

その女性店員を「」と崇めるほど、そのあと靴は大活躍をする。

 

そんな神が選んだ靴をずっと履いていたが、先日、靴の先がはがれてしまった。

町の靴屋さんにいっても直すのは厳しいと言われた。

ネットで調べたらその靴はお店に持っていけば修理対応してくれるらしいと知り、あきらめきれずに行ってみた。

しかし、靴の先だけじゃなく他にも問題発覚。かつ廃盤品で修理パーツがあるかどうかと。仮にパーツがあったとしてもすべて直すと新しいの買った方がいいという結論に。

 

新しい靴も勧められた。同じメーカーのため履き心地はいい。

が、本当に高い。

無職気味の私である。

あの時と同じでもう少しお手頃なものを探しにでた。

 

しかし、前と違うのは店員だ。

神と崇めたような店員ではなかったのだ。

だから、戻ろうという気にもならず、違うお店で偶然、足に合うものを見つけた。

それもそれなりに高いのだけど、少し安いし、自分の足に合う靴に出会うことはそうそうないので納得して購入した。

 

でも、もし神と崇めるほどの店員だったら、また同じように戻ってお高い靴を買ったかもしれない。

質の高いサービスとはそういうものだと改めて思った私です。

 

そういえば、足のサイズを測ってもらって最適な靴を教えてくれるサービスがあると、今回靴を買った店員さんが言っていた。

いつか試してみたいな。

 

いつもありがとうございます。
↓ゆるゆる頑張ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ