モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

24時間テレビ

私が東京に出てきたのはもう20年も前。

まだ人生の半分まではいっていないけれど、あと数年で東京にいる期間の方が長くなる。

 

東京にでてきたころは珍しくて、会社の同期と24時間テレビの募金をしに武道館に行ったのを思い出した。

 

 

もう記憶があいまいだけど、かなり長蛇の列でずらずら並んでいた。

中に入るとステージ横あたりにブースがあって、そこで募金をするというスタイル。

募金したらすぐ、はけさせられ早く行きなさいと促されます。

ステージは見えるものの、結構、遠い。

しかも、すぐ出なさいと言われるので、めちゃくちゃ並んだのに一瞬で終わります

 

24時間テレビって、募金ってそんなことじゃないでしょ?」 

 

って言われそうだけど、ちょっと芸能人見たいなって思いの人もいると思うし、それで募金も増えてるってことあると思うんだけどね。

 

記憶ではまだ若い広末涼子徳光和夫を見ました。

 

それだけでも、おのぼりさんな私は喜んでましたよ。

 

今年のパーソナリティーはSexy Zone

見に行っちゃおうかなって思ったのだけど、昔のことを思い出し、思いとどまった私。

 

ネットで調べてみると、始まってすぐ最初の20人ぐらいなら握手できるチャンスがあると書いてあったけど、そんなの無理じゃない?

ファンは相当前に並ぶ準備をしているらしい。

徹夜で並ぶことはできないが近くに潜んでいるらしい。

 

そんなこんなで、歳をとって腰が重くなったおばちゃんは家でゴロゴロしております。

 

いつもありがとうございます。
↓ごろごろ万歳!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ