モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

猫の老化による関節問題

みなさんのお家にはワンちゃんやニャンコはいますか?

歳をとって、
「なんだか動きがおかしいな?」
「歩くのつらそうだな?」
ということないですか?

 

そんな方に、うちの猫の動きがおかしくなった時のお話をしたいなと思います。

 

関係ない方、興味のない方はスルーしてください。

 【目次】

 

その時は突然に

うちには12歳のシニア猫がいる。

 猫種はマンチカンで、もともとそんなに高く飛べる子ではない。

60センチぐらいまではいけるかな。

 

そんな子がある日、30センチの高さにやっと上るという状況になった。

しかも、飛ぶというよりは腕の力を使って後ろ足はまたぐという感じ。

足が痛いのか必要以上に動くことを拒んでいる感じがした。

 

心配になりすぐ病院に連れて行った。

 

動物病院での診察で・・・

診察の結果は何か腫瘍とか炎症とかあるわけではなく、
足の関節が硬くなって、歩くのがしんどくなってるのだと。

シニアになるとよくある話だと言われました。

 

薬をだす必要はないようで、サプリメントを処方された。

 『アンチノール』
www.vetzpetz.jp

病院では一粒100円もする高級なサプリメントで、
お試しで5粒ほど処方してもらった。

合う合わないがあるかもしれないからと。

 

サプリメント『アンチノール』について

アンチノールは100%ナチュラルスーパーサプリメントで、関節・皮膚被毛・腎臓・心血管の健康をサポートするサプリメント
抗炎症脂質(PCSO-524)という成分が含まれていて、炎症しているような状況などにいいみたいです。この成分はアンチノールだけに含まれているらしいです。

 

詳しくは、以下等を参照。

アンチノールとは

PCSO-524について

サプリメント『アンチノール』を与える

病院で出されたものを飲ませる

当たり前だけど、5粒じゃ何も変わりはしない。

うちの猫は餌に混ぜてもよけて食べることはわかった。
そして、体的に何か問題がでることはないとわかった。

 

『アンチノール』を購入を決める

とにかく、お試しでは何もわからず、ただこのままのしてもおけないので、アンチノールを購入することにした。

 

購入は、『病院で買う』か『公式サイトで買う』しかないことがわかった。

公式サイトで定期購入をすると少しお安くなり、病院からもらったコードを利用するとさら5%お安くなると判明。

 

また、初回特典で30日分が無料でついてくるとのことだった。

通常は1日1粒(10㎏以下の猫の場合)でいいらいしが、最初はサプリメントをいきわたらせるために1日2粒飲ませる方がいいので、この特典を利用してくださいみたなことが書いてあった。

ということで、公式サイトから定期購入で申し込みました。

 

本購入した『アンチノール』を飲ませる

2017/12/19からアンチノール開始しました。

どれくらいから効果でてきたか記録してないのだけど、2018/1/4には元気におもちゃで遊ぶようになってました。

 

あんなに辛そうに上り下りしていた子がめっちゃくちゃ走りまわるほどに回復。

今までと同じぐらいのジャンプ力に戻りました。

 

このサプリメントはすごいなーと感動を覚えたほど。

飲ませ続けてますが、この後、辛そうな感じは出ていません。

 

ちょっと問題だと思うこと

  • とにかくお高いのでもう少し安くなる方法がないかと調べてはいるんだけど、情報はない。(定期購入にすると一粒90円ちょいぐらいにはなるけど)

  • 似たような効果があるちょっとお安い物(モエギナール)もあるようだけど、かかりつけの動物病院にはおいていないので試すことができない。

  • 一度始めると、やめた時に元に戻るんじゃないかと思って、続けるしかないということ。

  • うちの子はご飯と一緒に食べさせようとすると残すし、口に入れても横からだすこともあるので、お薬を飲ませるように与えています。
    (どうやら潰してご飯にかけてもいいらしい・・・)
    なんでも食べてしまう茶白猫に食べられて悲しい思いをしたことが何度か・・・。
    「あなたはにはまだ早い」と叫んでたっけ。(笑)

 

最後に

この後、心臓病も判明し、毎月1万円ほどの出費です。

かなり痛いけれど、3歳にうちにやってきてから9年。

大した病気もケガもせずにいてくれたので、
これからも少しでも長く居てほしいので続けていくと思います。

(アンチノールに、心血管のサポートという効能もあるので期待してます)

 

もし、飼っている犬や猫に、歳をとってなんだか動きがなぁと思ったら、一度使ってみて欲しいです。

やってみる価値はあると思います。

 

 

 

ジャンプできるようになったよ!

f:id:bonmug:20180807151748j:plain

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ