モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

きゅうり好きのカッパ疑惑?

私は野菜の中で最も好きなのは、きゅうり

二番目に好きな野菜がないほどのきゅうり好き。

きゅうり一択!

きゅうりなら何本でもイケちゃうほど好き。

 

 

毎年、夏はきゅうりパラダイス。

のはずなのに、今年はかなりきゅうりがお高い。

やはり大雨の影響なのかな。

 

お高いとそんなにしょっちゅう食べられないし、
今年の夏は少しずつ大事に食べている。

 

そんな私を旦那が「前世、カッパだよね」って。

 

世の中的にカッパって、キャラ的な可愛いのから妖怪チックなやばいのまでいろいろだよね。

前世、カッパってことはキャラじゃなく妖怪の方だよね?

となって、

 

カッパきゅうり食べてるの見たことあるの?見てから言って!」

 

と、『私前世カッパ説』を拒否してます。(笑)

 

 

ちなみに、知人にもカッパに似てるよねって言われることがあります。

もちろん、

 

カッパ見たことあるの?見てないなら似てるって言わないからね!」

 

と、『私カッパ似てる説』を拒否してます。(笑)

 

 

ちなみに、一度、陶芸教室に通った時に作ったカッパの箸置きがあって、その箸置きのカッパに似てると言われたことがあります。

 

手作りカッパ箸置き似てる説』は拒否できませんでした。(笑)

 

そんな私に似てるカッパ箸置きは今も健在です。

f:id:bonmug:20180801173340j:plain

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ