モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

札幌帰省 1〜2日目

11月14日夜〜19日昼まで北海道滞在。

現在18日だけれど、思い出して書いてみることにする。

 

14日夜、仕事終わりに羽田着。

飛行機はかなり女性が多い。

そう、14日から札幌でコンサートがあるから。

 

不運にも飛行機の中で、嵐でテンション上がる女性二人が隣に座る。

自撮りに余念がないが、おしゃべりされるとうるさくて仕方ないので、自撮り推進な気持ちで北海道へ。

 

軽く雪が降っている。

実家に着いたのはもう23時。

風呂入って早々に寝る。

 

2日目。

雪がやばそうなので、まず靴を買いに行く。

サイズが合えばラッキーコーナーで、1600円もしない靴をゲット。元値は5000円ぐらいする気がする。

 

そのあとは足湯、スタバでまったり。

 

サザエのおにぎりを食べ、夕方、札幌ドームへ。

雪は止まない。

f:id:bonmug:20191118171230j:image

寒い中グッズを買い、札幌ドーム内へ。

ライブで初めてがっつり身分確認をされた。(会員証&身分証明)

 

ライブはアンコールも含めて3時間半。

40代の体には3時間半はきついなと思った夜。

ちなみにニノは結婚にはまったく触れなかった。

 

帰りは順番に誘導するからとなかなか外に出してもらえず。

なんとか脱出するも時すでに遅し。

 

最寄り地下鉄はヤバイだろうと、シャトルバスで違うところに出てから地下鉄に乗ることに。

あとで知るのですが、ドーム最寄り地下鉄に乗るまで1時間半かかったとか。

シャトルバスも並ぶけれど、そこまで時間はかからなかった。

お金は余計かかるがシャトルバスおススメ。

 

ライブで体力使ったので、12時も近いけれど、みよしのぎょうざを購入し帰宅。

f:id:bonmug:20191118171338j:image

みよしのぎょうざ、久しぶりに食べたけど美味しかった。ギャル曽根かって勢いで減っていったので、食べきる前にしまう。

 

風呂入って寝る。2日目終了。

 

おまけ。買ったグッズ。

f:id:bonmug:20191118171429j:image

 

つづく?