モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

札幌帰省3日目 小樽 など

16日。札幌の友達と倶知安の友達と小樽で会うことに。

 

前も行ったかなり坂を登ったところにあるメリーゴーランドというお店に、絵が描かれたブローチを見に行くために、待ち合わせより早く小樽入り。(急な坂なのでみんな連れて行くのはしのびなくて)

 

とりあえず、行く前にやってるか確認電話。

やってはいるのに、ブローチの在庫が全くないという!

無駄に早起きしてきたのに…。

 

ということで、先にあちこちウロウロ。

雪ガンガン降ってたけど。

定番の運河。

f:id:bonmug:20191118172326j:image

その近くにあった紅葉とポスト。
f:id:bonmug:20191118172349j:image

 

その後、倶知安の友達と合流。

これまた小樽に来るとよるデッドストックなおもちゃがある店へ。

欲しかったおもちゃはなかなかいい値段してて買わず。

買ったものもちょっと失敗系だった。

 

この後、札幌の友達とも合流しご飯へ。

大丸というところのあんかけ焼そば二種。

小樽のB級グルメ

白いのより茶色の方がおススメ。
f:id:bonmug:20191118172345j:image

 

ご飯の後は、「観光街に降臨だ」と向かう。

その途中ツララを発見し、久しぶりに手にする。

なんで子供の頃、こんな小汚いもの舐めてたんだろう(笑)
f:id:bonmug:20191118172341j:image

 

観光街であちこち覗くも、とにかく人も多し(嵐ファン)。

しかも、外はめちゃ寒い。

 

最後の方はお茶ばかりしてた。(笑)

 

夕方5時ごろ小樽で解散。

 

そして、私は一人で夕ご飯へ。

札幌牛亭にてハンバーグ。

旨し。
f:id:bonmug:20191118172335j:image

 

夕食後、早めの帰宅。

風呂入って少し寝て、小樽で買ったスイーツを食べる。(デブコース)

これ、教えたくないほど美味しい。

プリン大福。
f:id:bonmug:20191118172330j:image

 

そして翌日も朝早いので、早々に就寝。

 

つづく?