モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

胸アツ活動:すーぱーレトロEXPO 1

ここ数年、昔なつかしいものに思いをはせる日々。

そして、9/14に『すーぱーレトロEXPO』なるものが行われるということで、行ってみた。

f:id:bonmug:20190915115441j:image

 

EXPOといっても会場の規模は50~100人規模らしく、

12時からなので12時からでいいかなと行ってみたら長蛇の列。

中に入るまで1時間半もかかったという。

第一回目の開催だからそこまでと甘く見ていた私。反省。

 

やっとの思いで会場にいくとそこはファンシーなものであふれていた。

80年代のアイドル風の格好の人がブロマイド売ってたり。

とにかくいろんなレトロがそこにはありました。

 

その中で昔のファンシーグッズと、昭和のぬりえの復刻版みたいなものを購入。

その昔、昭和時代にぬりえを描いていた人が、今もサークルとして活動しているという。(夢少女

手に職ってすごいな。レジェンド感が半端なかった。

 

以下は買ったものたち。

昔のグッズは会場に入れたのが遅くてあまり選べなかったけど。

f:id:bonmug:20190915115448j:image

 

 ぬりえ冊子の裏表はこんな感じ。

f:id:bonmug:20190915115459j:image

 

ぬりえを買ったら、こんなものまで。胸アツ。

f:id:bonmug:20190915115553j:image

 

そしてペーパーが入っていた袋の中にもぬりえが。(不要になった紙を利用しているようです)

AKB48なんかもあるんだな。

f:id:bonmug:20190915115607j:image

f:id:bonmug:20190915115618j:image

 ぬりえを買ったけど、なんかもったいなくて塗れない。

もう一冊買っておけばよかったかな。

 

そんなこんなで、疲れたけど胸アツで帰ってきた私です。

レトロ探しを今後、胸アツ活動と呼ぶことにします。(笑)

 

おまけでガチャの胸アツ活動を。

昔の包装紙のガチャと、おりがみポーチのガチャ。

猫の足を添えて。

f:id:bonmug:20190915115634j:image

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ