モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

10月からの派遣契約

先日、派遣の契約更新の話がありました。

 

更新しないかするか色々考えた末、時短契約できないかと話してみた。

 

結果、できることになった。

 

お給料は少なくなるが、健康的に仕事をするにはいい気がして。

体壊したら働くこともできなくなるだろうし・・・。

 

それにしても、いつからこんなに体力なくなったのか。

世の人々はもっと大変な状況の中働いているのに、自分は怠けてるだけじゃないかと葛藤もある。

生きるのは大変だ。

 

ちなみに今回の更新。元々は一人減らされる流れだったけれど、
それができない現状にあったらしく更新。
次こそは一人減らされるでしょう。

次が最後と思って、なんとか走り抜けたいと思う。