モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

健康診断結果で怯える

半年以上働いたので健康診断が受けられるようになったので、先日行ってきた。

 

その結果が返ってきたのだが、貧血やらコレステロール高くてC判定が出たものがあったけれど、私が恐怖に感じたのは糖代謝のB判定。

 

B判定なので何も言われてはいないのだけど、うちの両親は二人とも糖尿病。

おばあちゃん(母方)も糖尿病、父の兄弟も糖尿病あり。

 

糖尿のサラブレッドみたいな私。

 

B判定はD判定のごとしなのです。

 

次の日から、朝飲んでいた甘さのある飲み物を封印(とは言っても微糖レベル)。

 

仕事中に食べてたおやつもやめました。

 

でも、朝の糖を欲する気持ちは相当なもんです。しんどい。

 

このまま続けて、来年は数値が正常に戻るといいのですけど。

 

ちなみに正常値の1、2ぐらい出たレベルのBです。

それでも恐怖…。