モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

ロボット旅日本一周が好き

日曜日に楽しみにしているテレビ番組がある。

 

『ロボット旅日本一周』
www.tv-asahi.co.jp

 

テレビ朝日でやっている番組で、毎週日曜日(14:35〜)に放映。(やってない地域有)

しかし、やっていないことがよくあり、
この番組がない日曜日はがっかりするぐらいはまっている。

 

 

どんな番組?

ヒューマノイドロボットNAOの『太郎』と『花子』とタレント(主に芸人?)が日本を旅する番組。

司会はオードリーとテレビ朝日のアナウンサー三谷紬さん。

 

パターンは以下の感じ。

  • 人々の宝物を教えてもらう旅
    出会った人に「あなたの宝ものはなんですか?」と聞く旅
  • お宝レシピ旅
    農家などに行ってその作物を使った絶品のレシピを教えてもらう旅
  • グルメマップ旅
    町のグルメを探してマップを作成する旅

 

また、旅するタレントが女性なら赤いタイプの『花子』、
男性なら青いタイプの『太郎』との旅になっているようです。

 

この番組が好きなところ

  • ロボットの会話がすごい
  • タレントとロボットとの会話が面白い
  • ロボットのたまにでるブラック感が好き
  • 大切なものを改めて考えさせられる

 

ロボットの会話がすごい

裏で誰かが会話を操作してるんじゃないかと思うぐらい、
よいタイミングでその時にあった質問するんです。

しかも周りをよく見ていて、それについて聞いてくる。

ロボットならではの間違いもあるんだけど、
それはそれで面白いなと。

 

タレントとロボットとの会話が面白い

濱口優氏との旅でズッキーニのフライを作って貰うのだけど、
太郎がズッキーニアッキーナのフライって言ってて、
私も似てるなって思ってたから笑ってしまった。

 

ロボットのたまにでるブラック感が好き

太郎が可愛い店員さんに彼氏いるか聞いて、
いると言ったら「チッ!」って。

誰がプログラミングしてるんだ。(笑)

しかも、本当に可愛い店員さんで、どう判定してるの?

 

大切なものを改めて考えさせられる

人の宝物を知ると、結構考えさせられる。
若くして亡くなった豆腐屋の旦那さんの話とか、
涙なくしては見られなかった。
人にはいろんなドラマがあるんだなと。

 

 

とにかく、この番組を見ていると『太郎』と『花子』に癒されていて、番組が終わったころには優しい気持ちになれる。

ロボットでこんな気持ちになるとは。

 

いつかロボット旅のロケに遭遇して、生の『太郎』と『花子』に出会いたいと願う私です。

 

最後にまた、私が描いた太郎ちゃんを。

f:id:bonmug:20180729133256j:plain

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ