モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

子供のころの今昔

大学の友達のグループLINEでの話。

 

友達Aには未就学の男の子が一人いるのだけど、
夏休みで幼稚園休み。
家にいるから今日はプールに行ったと。

 

この前もどっか行ってたなぁーと思ってたら、
友達B(子なし)が「毎日、いろいろ出かけて大変だね」と
私の気持ちを代弁。

 

それに対し、友達Aは言った。

「家にいるとYouTubeばっかり見てるから外に連れ出すの。」

 

友達C(二児の母)は続けた。

「うちもそう。暇さえあればYouTubeばかり見てる」

 

今時の子はYouTubeばかり見てるんだ・・・。

そんなに身近なら、なりたい職業『ユーチューバー』ってなるよなぁ。

時代は変わったな・・・。

 

私は小さい頃なにやってたっけ。

 

今と違って、そこまで不審者がでる世の中じゃなかったから、
ちょっと遠い公園まで自転車かっとばして遊びに行ったり、
無駄に徘徊(パトロール)したり。

 

今では珍しい空き地でかくれんぼしたり。花の蜜を吸ったり。

 

家に居る時はテレビ。
私の住んでたところは帰宅すると、『遠山の金さん』とか『特捜最前線』のドラマなど再放送していて、私はそれを見る渋い子供

土曜日は『独占!女の60分』なんてのも見てたませた子供でもあったかな。(笑)

 

なんか昔を思い出して、あの頃に帰りたくなってきた。

昭和ってよかったな。

 

誰かが「昔を良かった」というようになったら終わりだって言ってた。

今が一番って言えるように生きてない証拠って。

それはそうなんだけどね。

やっぱり昭和楽しかったよ!

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ