モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

この暑さに乗じてダイエット

人生を彩る何かが欲しいの記事で書いた

 

ナイスバディーになりたい!

 

女性ならきっとあるであろう願望。

 

30代のころに一度、かなり頑張って鍛えたことがある。

鍛え方を間違えたのか友達と温泉に行った時に、

ダビデ像みたいー

と言われたことがある。(笑)

 

膝を痛めて、運動をしなくなり徐々にリバウンド。

そして、去年仕事を辞めてから
目もあてられないほどの体重増!

10キロ以上は…(涙)

 

普段はそういうことは言わない旦那も

「働かないとどんどん太るから働いた方がいい」

という始末で。

 

わかってはいるものの、
40代の体は思っている以上に痩せない。

年明けインフルエンザになったのに
一つも痩せなかった呪われた体

しかも、膝は普段は大丈夫だけど、
ウォーキングでもちょっと長く歩こうなら
痛みを発生させる。

 

でも、決まりそうな仕事が外出も多いので
この暑さの外出を利用し、少しでも体重を戻したい。

もちろん、食事も気を付けて、
週末は膝に優しいプールでの運動もしようと思う。

 

2ヶ月でどれだけ体重が落ちるかな?

 

ナイスバディーへのチャレンジ、始めます!

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ