モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

好きなことを考える

私は、なんとなく生きてることにしんどさを感じる時がある。

 

このブログを立ち上げたのもこの状況を変えたかったから。

前向きに何かしようと思ったし、
自分を奮い立たせることもあるかと思って。

 

前向きに生きたいともがいて、
自分を逆に苦しめている気もするけど、
きっと、後ろ向きに生きていてもしんどさは変わらないから、
前向きにもがく方が、将来につながるのかなと思っている。

 

しかし、今のところ何もないから、
日々、好きなこと、癒されることをして、
気持ちのリフレッシュをすることも大切なのかなと思っている。

 

ふと、

「私が好きなことって?」

と思ったので、改めて考えてみることにした。

 

  • 家にいる猫と戯れることが好き
    (特に頭の匂いに癒される)
  • カフェなどでまったりすることが好き
    ミスドでおかわりしすぎてお腹壊すこと有)
  • ドラマを見ることが好き
    (特にラブコメが好き)
  • イケメンが好き
    (ジャニーズをはじめ、一般的なイケメン全部)
  • テレビ朝日でやってる『ロボット旅日本一周』が好き
    ヒューマノイドロボットNAOの太郎と花子が癒し)
  • レトロなおもちゃや雑貨が好き
    (特に80年代レトロ)
  • ハンドメイドものを見るのが好き
  • 寝ることが好き

 

嫌いなことあげたらこれの倍以上でてきそうなので、やめておこう。
前向きになりたいからね。(笑)

 

何かに一生懸命になれるものができるまでは、
好きなことをして、ネガティブにならないようにしよう。

そして、とにかく積極的に興味のあることに
チャレンジしていこう!(鼻息荒)

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ