モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

人生を彩る何かが欲しい

私には「これが趣味だ!」「これが夢だ!」と言えることがない。

だから趣味や何かに一生懸命になれる人が羨ましい。

(子供がいればそこにまっしぐらなんだろうけれど、うちにはいないし・・・)

 

気になることは多少あるけれど、

自分には無理だとか、怠け者だからすぐ飽きちゃうとか

やる前にあきらめてしまう。

 

前向きに生きるにはそれではいけないような気がする。

なんでもいいから少しずつチャレンジして

人生に彩りをそえたい。

 

ということで、心にあることを挙げてみる。

 

・絵が上手に描けるようになりたい

・裁縫ができるようになりたい

・膝的に山登りは無理だがハイキングぐらいはやってみたい

・三大洞窟に行ってみたい

・コケが気になる

・ナイスバディーになってみたい

・定職が欲しい

・家が欲しい

・定職以外の収入源が欲しい

 

とにかくどれか一つでもいいので、モノにしたい!

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ