モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

一生懸命働く人には勝てない

先日、とあるスーパーにて近くの店舗では扱ってない商品を

他の店舗から取り寄せてもらうようにお願いした。

 

担当の男性は、おどおど。

商品の取り寄せの仕方もよくわかってないようで、

商品の控えさえもくれない様子。

 

以前も取り寄せお願いしたことがあったので、

「控えは貰えないの?」

とこちらか要求してやっともらえたし、記入は遅いしあいまいな感じ。

でも、一生懸命なのは伝わるので見守った。

 

チラシを見せてこの商品だということを言ったので

大丈夫かなと入荷の連絡を待つ。

 

翌日には連絡がきたので早いなと思いつつ、

重いものだったので、数日後、旦那が車をだせる日に取りにいった。

 

そしたら、違う商品なのだ。

 

その時対応した人はお願いした人とは別の人で

あわてて店長に相談しに行っていた。

 

商品名もあいまいな記入だったし

似たような名前の商品にたまたま出会ってしまって

その結果になり、また入荷を待つことになる。

 

今までなら、ちょっと怒ってしまう自分がいたと思う。

 

間違ってしまったけど、仕事がちょっとできない人だったけれど、

一生懸命さは伝わってた。

現在の私は仕事さえしてない人間、頑張ってない人間。

この人に何が言えるのかな?

 

って思ったら、怒る気もなくなってた。

 

せっかく車を出してくれた旦那には悪かったけど・・・。

 

 

そして思ったこと。

 

私も一生懸命できる仕事を手に入れないと

今後の人生、ずっと前向きになれないと。

 

うん、頑張って仕事探ししよう。

厳しいけど。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ