モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

子がいない理由

私には夫はいるけれど、子供はいない。

いない理由は、タイミングを逃してしまったというところが大きい。

タイミングを逃し、もういい歳になり、
もし仮に今産めるとしても、育てるのは厳しい年齢と思っているからその選択をするのはやめた方がいいと思っている。

 

私が結婚したのは30代半ば。

夫とは10年以上付き合ってやっと結婚した。

結婚しても、変わらず好き勝手飲みに行ったりすることに
この人は将来をやっぱり何も考えていないと
ちくちく言っていたら、結婚して1年もしないのに
「●●と一緒にいたくない。好きじゃない」
と言われ、関係が悪化。

子供を作るどころじゃない状況に。

 

私がもういいやと離婚届を渡すも、
なぜか旦那が出さずにモヤモヤした気持ちで夫婦を続ける。

 

何年かして夫婦関係は改善し、今は仲良くやっているが、
私の心にはわだかまりが残り、
子供を作ることに非協力的になってしまった。

そして現在に至るわけです。(40代前半)

そして最近、夫に可能性が0じゃないなら
やっぱり子供が欲しいと言われるのです。

 

本当に何にも考えてないなーって。
今産まれたとしても、子供が成人するときは定年は過ぎてて
定年後の教育費とかどうするのかとか。
相当、お金があるなら可能かもしれない。

でも好き勝手やってきた夫ですから、
蓄えもあるわけではなく・・・。

 

そんな感じで子なし人生を歩んでいます。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ