モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

体調不良のその後

前回記事を書いてからの間、3週間ほど軽い咳が続いた。

 

その他、味覚障害もでてくる。

何食べても甘い。カレーも甘い。

歯磨き粉も甘い。

 

でも、数日で治るから様子を見ていた。

 

咳が止まってから、もう大丈夫かなと思ったら喉がイガイガして詰まる感じが。

 

危険感じて、病院へ行く。

 

結果からいうと、アレルギー。

 

味覚障害もアレルギーから鼻がやられてそうなってると。

 

鼻水は出てないし本当かな〜と思いながら、嗅覚のテストをする。

 

血中に臭いのついた栄養剤のようなものを投入し、臭いを感じるまでどれぐらい時間かかるかというもの。

普通の人は4〜5秒だが、私は9秒もかかっていた。

 

自覚症状はなかったから驚く。

 

そんなこんなで、アレルギー検査やら点鼻薬やらアレルギーの薬やらで7000円以上飛んでいった。

 

2月は働く日数少なかったから痛い。

 

薬も沢山でて、朝晩20分も拘束される点鼻薬がしんどい。夜は時間あるけど朝はね。

早起きして対応してるので毎日眠い。

 

でもその甲斐あって、喉鼻の調子はいいけれど。

 

マスクはしなさいとは言われているけれど、残りが心もとなくなってきた。

 

マスク、普通に買えるようにならないかな。