モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

新型コロナウイルスはいつまで続くの?

日々、感染者が増える日本。

 

ニュースで感染者がとやっていても、いつの時点のものか分からないほどに毎日。

 

素人目からみても政府の対応は甘いし、信用ならない。

 

マスク月6億枚をなんって言ってるけれど、日本の人口から考えると

一人6枚も当たらないことになる。

 

マスクは今はまだあるけど、3月にはなくなってしまう。

本日も朝から買いに行ってはみたものの、朝から何店舗か周り並んで7枚入りのを買うのがやっとだった。

 

大体は軽い症状で終わると言われているけれど、

自分が重症の部類に入ったらと考えると怖くて仕方ない。

 

かといってできることは限られている。

うがい、手洗い、免疫が下がらないようにすること。

 

夫は在宅勤務だが、私は通勤。

派遣だからかと思ったが、勤務先自体、社員が在宅などをやってる雰囲気もない。

 

危機感がないな・・・

 

いつまでこんなことが続くのか。

 

そろそろ派遣の更新の確認時期。

 

どうすべきなのか?

 

そもそも、新型コロナウイルスで派遣先の業績悪くなったら、
年度末だし更新の話さえなくなるか。

 

今は仕事のことより、もし、私たち夫婦が新型コロナウイルスにかかって重症化した時に家にいる猫たちはどうなるのか?

 

それが心配。

 

なんとしても、かからないようにしないとな・・・。

 

先が見えない戦いはしんどいな。

早く収束して欲しい。