モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

特別展りぼんに行ってきた

7/23新宿高島屋でやっている特別展りぼんに行ってきた。

「特別展 りぼん」250万りぼんっ子 大増刊号

f:id:bonmug:20190724230730j:image

f:id:bonmug:20190724230927j:image

 

私のお目当はときめきトゥナイト姫ちゃんのリボン

f:id:bonmug:20190724230931j:image
f:id:bonmug:20190724230920j:image  

 

元気?って聞かれて

私はなんとか生きてますとしか答えられないのが切ない(笑)

 

姫ちゃんは、りぼんを見てた時にはなかった作品。

アニメで見て単行本への流れで見てました。


他にもちびまるこちゃんとか、一条ゆかり先生の有閑倶楽部とか。

 

おてんこもりもり〜(最近、クレヨンしんちゃんが言ってて使いたかっただけです(笑))

 

それにしても生原画はやっぱりすごいですね。

今時の漫画家はパソコンで描いてる人も多いんだろうけど、手書きがいいなと思ってしまう昭和の女。

 

原画の他にふろくコーナーもあり、

あ、これ大事にしてたノート!

このトランプ持ってた!

とか、一人心の中で大興奮でした。

 

最近の付録はすごいですが、なんかやっぱり紙の工夫が沢山ある付録に魅力を感じる昭和の女です。(笑)

 

以下は買ってしまったグッズ。

グッズはかなりお高めでした。

左のノートは昔のふろくの復刻版です。

キュン。
f:id:bonmug:20190724230939j:image

 

ちなみに7/23に入場券を買ったら池野恋先生のしおりもらえました。

日によって貰えるのは違ったようです。
f:id:bonmug:20190724230934j:image

 

結構な人が来ていて、愛されてたんだなと。

 

だいぶ前になるがコロコロコミックみてた世代向けに、コロコロアニキっていうのが発売されてた。

そんな感じで、昔りぼんをみてた人が懐かしむりぼんアネキみたいなのでないかな(笑)