モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

チコちゃんに叱られる

ちょっと前に好きになったテレビ番組がある。

チコちゃんに叱られる

www4.nhk.or.jp

 

チコちゃん5歳の素朴な疑問に答えられないとめっちゃ怒られる番組です。(笑)

 

最近、Yahooニュースでもよく取り上げられていますね。

 

なんでこの番組が好きになったのか?

 

 技術的なことが気になった

初めて見た時に、着ぐるみなのになんでこんなに表情豊かなんだろう?

え?どういう仕組み?

とかなり気になってしまった。

 

どうやら表情は後からつけてるCGの模様。

いや、後からつけたCGとは言え、あんなに自然?になるの?

未だに気になっています。

 

チコちゃんのトークが面白い

チコちゃんはとっても毒舌な5歳。

可愛いキャラとギャップのある
その毒舌感がくせになる。

MCのナインティナイン岡村氏とのやりとりも楽しい。

声の主は吉本興業木村祐一氏。納得。

 

めちゃイケ終わってどうなるかと思ったけど、
岡村さんが楽しそうなのもいい。

 

疑問がめちゃくちゃ気になる

いつも答えられない疑問ばかりで、気になって仕方ない。

ボーっと生きてんじゃねえよ

と私もチコちゃんに毎回叱られんでます。

 

「指ポキポキは何でなるの?」という疑問の補足情報として、
「指を鳴らすと指が太くなるか?」という話がありました。
60年間片方の指だけ鳴らし、太くならないという結果を導きだした話を聞いて、面白い研究してる人もいるんだと笑ってしまった。

(あ、指のポキポキは泡がはじける音らしいですよ)

  

「へぇ~」「何それ?」「面白い!」と思うことばかりで、
いつの間にか見逃したくない好きな番組になってました。

見たことない人は一度、見てみてはいかがですか?

 

 

最後に描いてみたチコちゃんを。

私の画力判明。(笑)

f:id:bonmug:20180720230808p:plain

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ