モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

これも土用の丑の日

今日は土用の丑の日

今年の鰻はめちゃくちゃ高いとのこと。

我が家にとっては、今年だけじゃなく毎年高くて買えない代物。

 

そんな家庭を考慮してなのか、近くのスーパーでは
去年ぐらいから鰻の形をしたパンを売り始めた。

 

 

『うなちょこパン』128円(税抜き)

実際は20%引きで購入。シールは見栄えの問題でざっくり剥がしました。(笑)

f:id:bonmug:20180720140726j:plain

後で確認するまで気づかなかったのですが、うちのやじ猫(野次馬気質の猫)が堂々と映り込んでます。(なぜ気づかないの・・・笑)

 

目は暑さで溶けてますが去年もそうでした。

中にチョコが入っています。味はまあ普通です。

 

 

そして、スマホの写真から去年のパンを探し出しました。

 

『うなチョコクッキーパン』160円(税抜き)

去年もやじ猫ちゃん登場(笑)

f:id:bonmug:20180720144002j:plain

 

今年と去年を比べると今年はスタイリッシュになり
より鰻っぽく変身。

 

というか、去年の本当に鰻?

なまずじゃない?

 

そんなこんなで、鰻もどきで濁す『土用の丑の日』。

ああ、本物の鰻食べたいな。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ