モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

職場見学に行ってきた

この猛暑の中、派遣先の職場見学に行ってきた。

 

会社訪問の前に、派遣元の営業の方から話を聞く。

その時に派遣先に提出したスキルシートを初めてみた。

 

スキルが軽く盛られていた。(笑)

やったことないことまで追加されていたし。

 

職場見学時では、まず自分のスキルを話してから、
職場のからの業務についての説明されたり
質問などを行いました。

やったことない仕事についてはとりあえず
さらっと言い忘れた風に話して逃げました。

しかし、OAスキルの盛られていたところを見られ
「スキルありますねー」って言われ・・・。

 

「それ違うんですよ」とも言えず・・・。

派遣って意外と適当なんだなー、
人を売り込むために盛るんだなーと
初めて知りました。

 

そしてやはり緊張のあまり、うまく話すことができず
どうなるかは不明。
しかも、進んだとしてもまだ時間がかかる模様。

 

はたして、仕事はできるのか?

できるとしてもいつからできるのか?

 

現状はそんな感じです。


もしこれがだめだったら、どうしようかな。
なんか派遣にいいイメージは持てない私です。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ