モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

いざとなると働くことが怖い

派遣会社から来週、職場見学が決まったと連絡があった。

いざ、話が進むとビビってしまう小心者な私。

 

1月、2月に紹介派遣で働くことがあったのだけど、
一般的な紹介派遣とは少し違うルートでの就業だったため、
派遣で働くというのが初めてといってもいい。

 

ネットで職場見学ってどんなもんだろうと調べていて、
職場見学という名前だけど、面接のようなものだと知る。

そして、心臓バクバクし始める私。

不安が増幅して、働くこと自体に恐怖を覚える始末。

 

でも、逃げると迷惑もかかるし、やらねば。

とりあえず、企業勉強と職務経歴を言えるように準備しよう。

 

 

当たり前のことだけど、派遣は契約が切れるたびに
これを繰り返すんだよね。

次、仕事を探す場合は、長く働けそうな直雇用で探したい。

でも、なかなか難しいんだろうな。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ