モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

40代女の仕事事情

私は去年の3月に16年ほど勤めていた会社を辞めました。

 

辞めたあとは失業保険を貰いつつ、仕事を探していました。

でも、求職活動についてはあまり一生懸命でなかったと思います。

疲れ切っていたし、こんなことを言うのもどうかと思いますが

既婚という立場もあったので。


そんな中、今年の初めに事務職に就きます。

紹介派遣を経て正社員になるものです。

 

仕事は問題ではなかったのですが、

聞いていた求人内容との相違や、少し雰囲気のよくないことがあり、

正直厳しいなと思っていました。

2週間ぐらいたったころ、軽く入社の確認をされたのですが、

悩んだ挙句、続けるのは厳しいという話をしました。

(体のいい理由を言いましたが・・・)

 

そして翌日、会社にいったらもう来なくていいと

帰されちゃうんですけどね。ワオ。

  

その後、辞めた会社から1ヶ月ほど前職の仕事を

手伝ってくれないかと言われ勤務。

慣れた職場での仕事は楽しかったな。

 

もっと居ていいと言われたけれど、

勤務先が遠いので、3月末で終了。

 

その後は、アルバイトよりも時給のいい

派遣で仕事を探すもうまくいかず今に至ります。

 

40代の仕事探しは本当に厳しいなと思っています。

 

夫はアルバイトとかでいいんだよと言ってくれてるのですが、

まだリタイヤするには早いのかなと思い、もがいている最中。

まあこれだけ決まらないなら、アルバイトした方がいい気もしますが・・・。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ