モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

雑誌は買わない私が手を出した

私は雑誌は基本買わないのだけど、ここ数ヶ月で買ってしまったものがある。

 

MOE8月号。

f:id:bonmug:20190717082919j:image

MOEは絵本とかキャラクターとか扱う雑誌。

過去何度か買ったことがある。

 

これを買った理由は、せなけいこさん特集的な感じだったから。

私が小さい頃からあるお馴染みの絵本の作家さん。

この表紙にもなってるお化けが好きで。

 

雑誌読んでたら今、展示やってるようで。

行ってみたいなと思ったら横須賀。

行けなくはないけれど遠いなぁ、、、。

まだ期間はあるので要検討。

 

ちなみにこれを買うとき検索機で売り場にあると書いてあるのになかなか見つからなくて。

店員に印刷した紙渡して探してもらったら、連れていかれたのはファッション雑誌コーナーで。

どうやらファッション雑誌MOREと間違えたよう。(笑)

しかも、そんな要素どこにもない私ですけどね。

 

 

そして、少し前になりますが買ってしまった雑誌。

 

anan(2019.6.12 No2164)

f:id:bonmug:20190717091228j:image

これ、webでは予約で売り切れみたいなことになってました。

 

もちろん横浜流星目当てです。

予約はしてなかったので、発売当日コンビニで購入。

人生で初めてananを買ったよ。

 

どの横浜流星もかっこよかったです。(笑)

 

久しぶりに雑誌を買ったら、昔と比べて相当値上がりしててびっくりしております。

今後もどんどん値上げ。

ますます買えなくなりますね。