モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

関係なくても洗脳されるCM

最近、あまりのCMの多さに洗脳されて、
気づいたら口ずさんでいるCMソング?がある。

 

ららら~ランドセルは~ (ウィッシュ!ウィッシュ!)

ててて~天使の羽ぇ~ (ふぅ!ふぅ!)

 

ちょっとDAIGO風にも歌ってる私。
(ほのかに似ているらしく旦那を軽くイラつかせてます 笑)

 

歌に気を取られていて、先ほど気づいたのだけど
こんな夏になんでランドセル?

と。

 

小学生のいる友達なら知ってるかなと思って聞いてみたら、
この時期はラン活というものがあると。
そして、ラン活は夏が正念場とも。

友達は
少子高齢化により、孫は貴重な生き物となり、
ジジババが夏休みの帰省に買ってあげるのが王道です。」

と言っていた。

 

子なし主婦には初耳のことで、一つ勉強になった。

 

それにしてもこのCMは本当に耳に残る。

世のおジジおババたちも洗脳されちゃってるかもね。

ちなみにこの友達はランドセルにこだわっていたので、
天使の羽は買ってないようです。

 

子ありが知って、子なしが知らないことたくさんあるんだろうな・・・。

 

ちなみに我が家には子はおりませんが、猫が2匹おります。
今日は旦那が音楽聞きながら、
1匹のお猫様にエアギター風なことをさせていて
ちょっと笑ってしまった私です。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ