モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

一年経っての近況。

書いたって誰が見るんだって話ですが近況を書いてみることにする。

 

ずっと続けてた派遣の仕事も派遣切りって感じで7月に契約終了。

 

8月はコロナがすごいことになっていて、お仕事探しはお休み。

その間にワクチンの予約が取れて、9月の上旬に二回め終了。

 

感染者も減りつつあるので、仕事探しを再開することにしたものの、今のところ働ける目処は立っていない。

 

派遣という不安定な雇用だどまた切られる可能性はあるが、この歳で正社員なんて夢のまた夢だし、そもそもその雇用形態で働ける自信がない。

そして、仕事してない期間が長くなるにつれて、働く自信もなくなる。

 

そして、父が脳梗塞で倒れる。

早期発見で今は普通病棟に移り歩けるようにもなったが、面会はコロナのせいでできないため、帰省はしていない。

 

その出来事に、親の心配だけでなく自分の老後が心配だ。

 

私が倒れる時、そばに誰がいるのか?

 

心配してもなるようにしかならない。

と自分に言い聞かせようとしてもなかなかうまく行かないそんな日々。

 

人生は難しい。