モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

すっかり忘れていたあの遊び

先週日曜(7/29)のちびまる子ちゃんを見て、
私はすっかり忘れていた遊びを思い出した。

 

顔のパーツ分けをして何種類か用意。(ノートとかに描いてある)

各パーツを誰かに何番がいいか選んでもらって、
顔を形成していくみたいな遊び。

 

顔のパーツなら、1.普通顔 2.三角顔・・・・

目のパーツなら、1.普通の目 2.つぶった目・・・・

 

※イメージは私のなぐり書きです。(笑)

f:id:bonmug:20180802160857p:plain 

そこから選んでもらったパーツの組み合わせで、
時にはイケてない顔、時には美少女な顔になるという遊び。

 

絶対、はずれパーツはあって、
それが選ばれるとなんだか笑っちゃってね。

 

先週見たちびまる子ちゃんでも、
お母さん相手にやっていて、
一本毛の生えたハゲの女の子になってた。(笑)

 

「いやー懐かしいー」

テレビを見て、声が出るほど懐かしかった。

 

この遊び、なんという名前なんだろうね?

 

名もなき遊びを思い出し、しみじみした私です。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ