モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

ちぃたんカフェ

7/31日に書いた記事。

怠惰気質で悩み症は専業主婦はNG

この中でよりインドア派になった話を書いたのだが、
これをアップした後にまた家に籠ろうとしてる自分がいた。

 

「こんなんじゃいかん!」

と自分を奮い立たせて出かけてきた。

 

向かったのは
ちぃたんカフェ

  

ちぃたんとは

『ちぃたん』はSNSで人気の暴走キャラクター。

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精らしいです。 

ツイッターには70万人以上のフォロワーがいます。

やんちゃっぷりが好きで、私もフォローしています。

 

詳しくは以下を参照。

ちぃたん☆ (@love2chiitan) | Twitter

https://www.instagram.com/chiitan7407/

カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE

 

ちぃたんカフェとは

有楽町のマルイにて期間限定でやっているカフェです。

7/31まででしたが期間延長で8/5まで!

ちぃたんが好きなので、行くことにしました。


chiitancafe-love.jp

 

ちぃたんカフェの実際

店の前はこのような感じ。
f:id:bonmug:20180801162232j:plain

 

メニューはこの4つしかない。
私は暑さでのどが渇いていたので、哺乳瓶いちごみるくをオーダー。

f:id:bonmug:20180801162235j:plain

 

店内の様子はこんな感じ。

f:id:bonmug:20180801162241j:plain

 

哺乳瓶いちごみるく、来店特典のランチョンマット(紙)と飲み物オーダー特典のコースター(紙)。
特典は店員さんが席まで持ってきて、裏返しで置いていきます。
見るまでのお楽しみってやつですか?

ちなみに、ランチョンマットは持って帰れるように輪ゴムくれます。

f:id:bonmug:20180801162238j:plain

 

ちぃたんカフェの感想

  • 平日だからか?空いていてよかった。
    正直、並ぶと思っていたから拍子抜け。
    ツイッターフォロワー数70万人越えなのに?ちぃたん、まだまだなのかな。頑張れ!)
  • メニューが4つしかなく、少々お高い。
    期間が短いからこれが限界なのか?メニュー数がもっと欲しいところ。
    お値段ももう少し安くなるといいな。昼に食べたラーメンより高い飲み物ってどうなんだろうって・・・。
  • いちごみるくは美味しかった。形は恥ずかしいけど。(笑)
  • 貰った来店特典のランチョンマットと飲み物オーダー特典のコースターはかわいかった。

 

最後に

どうやら8/8~9/9まで、原宿で『ちぃたん☆×カワイーヤ』というカフェが期間限定でオープンするようです。

こちらはもっとメニューも多く、有楽町よりはお安い感じ。

場所は原宿竹下通りなので、こっちは滅茶苦茶混むんじゃないかと予測しています。

体力的に厳しそうなので、私はここはスルーして、動向だけはチェックします!

 

ということで、リハビリ的に外に出てみましたが、最寄り駅に着いた時にはヘロヘロで、近くのスーパーで休憩してから帰ったという。

体力が心配な私です・・・。

 


最後の最後に、私が書いた『ちぃたん』。
f:id:bonmug:20180801162244p:plain 

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ