モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

外国人にいじられて

私は英語が苦手。

それなのに、外国人に声かけられることが多い。

というか、日本人にもすぐ道を聞かれる顔の私。

 

外国の方が話かけてきても、「あっち!あっち!」と
日本語で言っちゃうので、
相手の人に
ダイジョウブデスカ?
と、日本語でいじられる始末で・・・。(←顔笑ってるの)

なんか悔しー!

 

そんな私、4月からNHKラジオ講座基礎英語1』『基礎英語2』を聞き始めた。

しかし、7月は録音だけはしていたが、
一度、聞き逃してから見ないふりをしていた。

二つやるのも正直しんどかった。一コマ15分なのに・・・。

 

8月は4~7月までの講座の再放送とのことなので、
この間に7月分をやり直そうと決意。

 

そして、聞く講座を『基礎英語2』に絞ることにした。

 

『基礎英語1』より『基礎英語2』を選んだ理由。

 

それは、登場人物の恋模様が見え隠れしてきたからだ。

これからどんな展開があるのか気になって仕方ないのだ。(笑)

まんまと罠にはまっている気もするが、
8月からは気持ち新たにラジオ英語を再開したいと思う。

 

ちなみに『基礎英語1』はサムライロボットのタマザエモン(通称タマ)が出てくる。

タマも人間の女の子にメロメロになるのだけど、
それに興味を示すほど私マニアックじゃないので。

 

 

少しは悔しい気持ちを払拭できるようになれるかな?

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ