モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

怠惰気質で悩み症は専業主婦はNG

去年仕事を辞めてからたまに仕事はしたけれど、
トータル1年以上専業主婦状態。

 

最近は改めて私は専業主婦になってはいけないと思っている。

 

 

暇を持て余して余計なことを考えてしまう

子供がいないので、家事やったりご飯作ったりしただけでは時間を持て余す。

今日もこれで終わり?何やってんだろう。

子供がいたら違うのかな・・・。

元々、小さいことにも悩む私は、
その繰り返しで、心が病んでいきました。

 

元々インドア派だがよりインドア派になった

収入源もないため遊びに行くことがためらわれ、

日常の買物に行くとき以外はほとんど家に居ました。

それもなるべく買物行かないように買いだめしたりして。

そうやって過ごしていると、夫が土日に「どこか行こう」といっても、行く気になれない体になってしまった。

 

とにかく太った

インドアに拍車がかかり家にいるものの、
やることもないのでどんどん太っていった。

(やることないとテレビ見たり昼寝したりしてしまう)

先日、久しぶりに乗った体重計を見ると、
目を潰してしまいたいほどの結果が・・・。

 

人とのかかわりあいが夫だけになる

夫以外の人としゃべったのいつだっけ?

夫の話を聞いてるだけじゃ世界も広がらない。(愚痴が多いし)

つまらない日々が多くなった。

 

怠惰に拍車がかかった

心が病み、インドアになることによって、
もともと怠惰だった性格が輪をかけて怠惰に。

最初のころはまめに掃除機かけていたのに今では・・・。

ご飯も手抜きばかりで・・・。

 

 

とにかく、いろんな理由で家にいてはいけないのだなと。

悩まない性格だったら、この生活も楽しめたのかもしれないけれど。

 

近々、仕事にでる。

そこで、このダメになった自分をリセットしたい。

 

 

でも、まだ自宅警備中ですけどね。8月になっちゃうよ?

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ