モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

ブログを書く理由

最近、なぜか急に読者数が増えました。

専門的なことを書いているわけでもないし、
内容は個人的なことで大したことないので、
大半は私のブログに興味があるからではないと思っています。

 

最近のブログは、専門的な情報発信という感じですよね?

それでも、私は個人的なことを書いています。

それはなぜなのか?

 

私が個人的なブログを書く理由 

理由は二つあります。

  1. 生きることに前向きになりたいから
  2. 他の同じ年齢の方の生き方が気になったから

 

生きることに前向きになりたい

去年、無職になり専業主婦をしていたのだけど、
子供もいないので時間があまっていました。

かといってやりたいこともなく、
暇な時間に余計なことを考えることが多くなりました。

 

今日も何もないまま終わったな。

生きる意味って何?

 

昔から死にたいとは思わないけれど、
生きるのって大変だから、もう死んでもいいかなと思う事はよくありました。

 

その考えがかなり全面にでてくるようになって、
このままだといつか

「もう死んでもいいかな」から「死にたい」

になるんじゃないか?

そう思ったのです。

ブログを書くことにより改めて自分の現状を知り、
自分を奮い立たせて、
前向きに生きられるようになれたらなと思って始めました。

 

だから個人的な内容になってしまうのです。

 

他の同じ年齢の方の生き方が気になった

前述のように余計なことを考えていると気になってくるのが

同じぐらいの年齢の人はどう生きてるのだろう?

ってこと。

 

ニュース等では、

かなり極端な例を多く目にします。

 

でも、きっともっと違う生き方をしてる人がいるはず。

そう思って、ネットで同じような年代の人の情報をよく検索してました。

 

こんな生き方もあるんだ。

大変そうだけど頑張ってるなー。

 

キラキラな人生を歩めない自分に劣等感を感じてたけど、

”みんなそれぞれの生き方がある”

最終的にはそう思えるようになったのです。

 

だから、今のもがきまくっているありのままの自分をブログに書くことによって、
誰かが同じように思ってくれたらいいなと思って個人的なことを書いてます。


まあ、同じように思ってくれなくてもいいです。

私の方がイケてるから自信になった!

そんなことでもいいです。

誰かが何かしら前向きになってくれたら。

 

番外理由

上記二つの理由が大きいけれど、
発信できるような専門的な情報を持ってないっていう理由も。

専門的な情報発信ブログの人、はっきりいって羨ましいです!

 

 

長々と書きましたが、これからもこのスタンスで書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ